ももしゃん@丸の内OLを辞めてインドネシアで生活中

たくさんの寄り道を繰り返し、何とか生きてる日々を綴ります。【自由を求めて生きる元丸の内OL】です。/新卒で入った会社では思い描いていたきらきら丸の内OL生活はできないと悟り退社⇒熊本で半年間のニート生活⇒バリ島の高校にて日本語アシスタントとして活動中

ジャカルタで行くべき!おすすめ観光スポット【JKT48劇場とは】

こんにちは。
ももしゃんです。

今回は、JKT48劇場の紹介をします。

ジャカルタにあり、アクセスしやすい場所にあるので
ぜひ可愛いアイドルに会いに行ってください。

 

 

JKT48とは

秋元康さんプロデュースのアイドルです。
2011年に結成されました。
 
日本ではAKB48、タイではBNK48のように、
インドネシアのジャカルタで結成された48グループです。
現在6期生まで活動中とのこと。

結成当初はAKB48から仲川遥香さん、高城亜樹さんが加入していました。

ちなみに仲川遥香さんは、
インドネシアで一番有名な芸能人といってもいいと思います。

JKT卒業後も、
インドネシアで人気のコメディ番組の出演、
オロナミンCやポカリスエットのCMにも抜擢されるなど
インドネシアで大活躍のタレントさんです。

 



JKT48劇場へのアクセス


ジャカルタの中心部にある

FXというモールの4階にあります。

住所はこちら。
Jl. Jend Sudirman Pintu Satu Senayan

Jakarta Selatan, Indonesia


タクシーとバスで行く方法があります。
個人的にはタクシーで行くことをお勧めします。
日本と違って安いし、目的地まで確実につくことができます。

【タクシー】

タクシーで行く方は運転手に
「FX(エフエックス)モール」と言ってください。
モールの入り口まで連れていってくれます。

空港からだと、渋滞がなければ1時間ほどで着きます。

日本人がたくさん遊びに出掛けるブロックMからは、
タクシーで10分程です。

スディルマン通りにあるのでジャカルタのタクシー運転手なら
ほとんどみんなが知ってます。

どうしても運転手に伝わらなかったら、
そのタクシーを降りて違うタクシーに乗り換えてください。

このモールの本当の名前は「fx sdirman」といいますが、
わたしの知ってる日本人は「fxモール」と呼んでいる人が多い気がします。

【トランスジャカルタ】
ジャカルタの町を走ってるトランスジャカルタというバス。

最寄りのバス停は
「Gelora Bung Karno Shelter 」

そこから歩いて5分以内でモールに着くことができます。

バスから降りたら歩道橋を歩くので
ひったくり等には十分注意してください。
日本人はよくターゲットになります。

トランスジャカルタは安くて便利なので
ぜひ活用してほしいですが、大金を持っているときなどはお勧めしません。


チケット料金

 

料金は、男女で異なります。


男性 Rp120,000

女性 Rp60,000

女性が男性の半額!
そして男性でも、日本円で1000円ほど。

激安ですよね。

ジャカルタに住んでたら何度も行っちゃいそうな価格です。


チケットの購入方法


購入方法は2つあります。

・オンラインサイトに登録して応募し当選する
・劇場に直接行き、当日券を買う

そうなんです。日によっては当日券が買えるんです。
(バースデーイベントなど、入手困難な日もあると思います。)


わたしは3回行きましたが、1回目はオンラインからチケット確保。
2回目、3回目は当日行ったのですが、その場で購入できました。

当日券を買って観た友人もたくさんいるので、
ほぼ当日券が購入できるということだと思います。

ですが、
確実に観たい!

という方はオンラインからの購入をおすすめします。

オンラインで購入と書いていますが、実際にはチケット確保です。
オンライン上で申し込み、当選した場合は観に行くことができます。
引換券を印刷し、劇場のチケット売り場で支払いを済ませます。

その時点で落選してしまっても、諦めずに劇場に行けば
運良く当日券が余っているかもしれません。
※これはあくまでも個人の意見です



JKT48のことを知らない人も楽しめる

AKB48も興味ないし、JKT48はもっと知らないよ。
という方。

知らなくても楽しめます!

わたしはAKB48も、音楽番組で歌っているメジャーな曲ならわかる
という程度で、JKT48のこともほぼ知りませんでした。

MCはもちろんインドネシア語。
なに話してるのかわからないし、曲も知らないものばかり。
(メジャーな曲は1曲あればいい方)
メンバーも誰か誰だかわからない。

でもめっちゃ楽しめました。

ファンも盛り上がって熱気むんむん。
一体感がすごいです。

コールは日本語を使っていて、
「超絶かわい~」とか聞こえてきてテンション上がりました。


ステージも近くて迫力満点。

可愛い女の子たちが一生懸命に歌って踊ってる姿、
そりゃみんな応援したくなるわ~って思いました。



公演日と内容は公式サイトでチェック

JKT48の公式サイトには日本語でも書いてあるのでとてもありがたいです。

そこに公演日や時間、出演者情報が載っています。

公式サイトはこちら。

jkt48.com

日によって出演しているメンバーが違うのでチェックしてみてください。

 



ジャカルタに来たらJKT48劇場にいってみよう

ジャカルタの観光地って、意外と少ないんです。
ジャカルタにきて行くことこないな、することないなってなったら
JKT48劇場へ行くことをおすすめします。

日本人の方もちらほらいるので、
なにかわからないことがあれば聞くこともできます。
(わたしは日本人の常連さんにメンバーのことなど教えてもらいました。)

公演日にはショップも開いているので
お土産としてTシャツを買ったりするのもおすすめです。

 

ジャカルタに行ったらぜひJKT48劇場へ行ってみてください。